busausaのブログ

ハンドメイド大好き主婦です。チマチマっと日常を書いています

韓国苗 多肉 なぜあんなに可愛いのか

f:id:busausa:20200714213235j:plain

このなんとも言えない色味、、、、💕ブラウンとグリーンのお洒落さん。惚れ惚れ💕

 

だが、、、!!!

高い、韓国苗は、多肉初心者の私はなかなか手が出なかったが、、、

コレは一目惚れで、、、ついつい2苗買ってしまった、、、。地植えにしたら、ぱっかーんしちゃいそうな気がするが、、、。お一人様苗にしようかなぁ、、、。これから夏と冬もある事だし、、。

 

もー、、、韓国苗、可愛すぎる。。ついつい、新品をみてしまう😣

コレはまだお得な方だったけど、、今、欲しい多肉はひと苗千円はこえてしまう。。高ーい!!でも欲しいなぁ。。

来年ぐらいになったら、日本でも増やしてくれる人が増えて、もう少し手頃になって欲しい、、、。そもそも、韓国で育った多肉。。日本でも同じような色目になってくれるのかなぁ😅このお洒落さん、来年は真緑だったらどうしよう🤣

f:id:busausa:20200714214228j:plain

 

私の多肉ブームピーク。昔の多肉には全然惹かれなかったのに😥歳かなぁ、、。昔はこんなに可愛いの無かったしね。

夏の終わりに、生産者さんのハウスに行く予定だが、、そこはリエールさんの苗を取り扱ってくれているそうなので、、爆買いしちゃいそうよ、、、💦

お小遣いためておかなきゃいけないのに、、韓国苗の誘惑に負けそうな、私です。。

ああ、欲しい!けど高いよー韓国苗