busausaのブログ

ハンドメイド大好き主婦です。チマチマっと日常を書いています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セラミックトップの割れの、、続きの話

さて、リクシルの返事は、、、、 2年間保証ではなく有償。 下請け業者に見積出たそうで、リクシルより電話くる。 金額2マン以上。。 修繕費は1万5千円で、あとは出張費やらなんやら、、 4〜5時間予想で、現地の駐車料金も別に支払い。なお、修繕が劣化で変…

まじか!!セラミックトップ、割れる!!リクシル

わーん つい、こないだ一年点検した我が家。。 やっちまった。。キッチンのセラミックトップ割れた。欠ける。ショックすぎる。 セラミックトップ !!!!ショック!! 注意書きにも書いてあるけど、、、割れるんだね、、、、 まぁ、欠けたのもあるし、、何…

うさぎのおやつはハーブ

フェンネルとセルフィーユ どちらも庭にあります。去年の春に植えたものが、自生しているようで、わしゃわしゃ生えてきます✨ 我が家のうささんは、ハーブが大好き一瞬で食べられる。 5ヶ月の男の子。。 ネザーのハーフらしく、短い鼻はネザーゆずりだが、耳…

ウサギのベランダ散歩で多肉齧られる

最近のうさぎさん。ベランダ散歩が大好き。柵も高いし、隙間もうさぎが落ちるほどないのですが、田舎なので、鳶などの鳥を気をつけてます目は離せません。 そして、、ベランダにあった多肉。散歩中は避けておくのですが、、、 洗濯物干す時に、スルッとベラ…

紅葉の違い

ホムセンで、、デビーが売っていましたので購入。 向かって左の緑色のものです。ちょっとペラペラ?かな? 先月、メルカリで右の、紅葉したものを買ったばかりでしたが、、きれいな形でしたので、、、どちらも来年は楽しみ。。 ちなみにお値段ですが、、、、…