busausaのブログ

ハンドメイド大好き主婦です。チマチマっと日常を書いています

ウサギのベランダ散歩で多肉齧られる

f:id:busausa:20210208085200j:plain

最近のうさぎさん。ベランダ散歩が大好き。柵も高いし、隙間もうさぎが落ちるほどないのですが、田舎なので、鳶などの鳥を気をつけてます😅目は離せません。

そして、、ベランダにあった多肉。散歩中は避けておくのですが、、、

洗濯物干す時に、スルッとベランダに一緒に出たうさぎ。。

臭いつけしてるなぁ。って思ったら、、

ガジガジ。

f:id:busausa:20210208085441j:plain

アプリコット美人が🤣💦

 

たしかに、うちのうさぎさんは、朧月のグレパラリーフは大好物💦

そもそも多肉って、、ウサギが食べても大丈夫なのかなぁ💦心配。。

 

グレパラリーフは人間も食べれるので、、、シャクシャク一瞬で無くなりました😅私も食べてみたが、酸っぱい青リンゴ?草っぽい感じなので、うさぎには美味しいのかも。。

ちなみに、他の多肉には顎下の匂いつけはするけど、齧りもしない。。

美味しいのがわかるのかな?アプリコット美人は美味しかったのかな😅

そういえば、昔飼っていたうさぎさんはアロエ食べてたなぁ😅うさぎも多肉好きなのか(食用て意味で)もうちょっと、調べてみますね。。