busausaのブログ

ハンドメイド大好き主婦です。チマチマっと日常を書いています

セラミックトップの割れの、、続きの話

さて、リクシルの返事は、、、、

2年間保証ではなく有償。

下請け業者に見積出たそうで、リクシルより電話くる。

 

 

金額2マン以上。。

修繕費は1万5千円で、あとは出張費やらなんやら、、

4〜5時間予想で、現地の駐車料金も別に支払い。なお、修繕が劣化で変色する可能性も承諾して発注。。

 

うん。えーっと、、、

「そもそも一年で普通に使っていて、割れるの?」って聞き返したら、、、リクシル

 

「まだ取り付けてそんなにたっておりませんので、、、修理センターではなく、施工業者経由でリクシル営業に連絡いただくと、、、違うかも、、、」言葉を濁す。

 

うーん。。ハイムの営業に電話してみようかな、、、。

相談して、実費なら、保険使うとかできるので、、、、。

一手間増えて、、、、ため息