busausaのブログ

ハンドメイド大好き主婦です。チマチマっと日常を書いています

もう、買わないぞ!って思った矢先に、、ぽちっとな。アホや

多肉、、、、、。

なんでこんなにハマってしまったのか、、、、。

去年は暖冬で、冬の終わり?春先のついついホームセンターで多肉狩してしまってから、、庭の軒下芝生ひっぺがして、多肉コーナー作ったり、

ヤフオクで韓国多肉入札したら3件も買ってしまったり、、ついついメルカリで、

多肉を見つけてはぽちっとしちゃったり_| ̄|○有名な販売所で買いまくったり、、

去年は買いすぎた年。

 

で、、今年こそ!!お財布の紐を引き締めるぞ!!まずは自宅の多肉を整理するためにIKEA棚を買ったりしていたら、、、またもやメルカリぽちっとしちゃってる。アホや。。

 

去年の断捨離で売上あったので、なんだか気が大きくなっている。。気がつけば数万分多肉買ってる🥲

寒波で、庭の多肉も部屋に入れているので、もうくちゃくちゃ。。アホや(2回目)

f:id:busausa:20210103213107j:plain

メルカリ。よくよくサイズ見ないと、、思ったより小さくてびっくりもある。

f:id:busausa:20210103213253j:plain

最近は、葉さしを楽しんでいるので、、メルカリでぽちっとしたら、、、

いやいや💦コレは新芽なんじゃないか?って思えるサイズが入っていて🥲びっくり‼️

一個まるまる解体して、葉さし用で販売でもしているのかなぁ。。

普通は、下葉の大きなものを葉さしするもんだと思っていたので🤣小さい葉から根っこが出るのか実験中です。とほほ。。

ちなみに、同時期に買った、他の方から買った大きな葉さしは、もう芽吹いてきたが、、、。たしかに冬は成長が遅いからなぁ。。

もうちょっと気候が良い時期なら良かったのに、購入時期を誤った自分反省です。。