busausaのブログ

ハンドメイド大好き主婦です。チマチマっと日常を書いています

寒波と強風注意報

おチビカット苗も避難えーん😱

 

数日前にIKEAの棚が届いて、、、軒下に3台セットして、多肉を9センチポットに植えたりして、綺麗に飾ったのに、、、、。

 

寒波だけなら、よかった、、、。

 

農業用の光を通す寒冷紗を二重に巻いておいたが、、、

 

強風!!までセットとなると、、、

f:id:busausa:20210106192031j:plain

 

こんなんでは危険だぁ、、とほほ。。

右側にも2台ある。。

f:id:busausa:20210106192523j:plain

ちなみに、、、真ん中の畑と芝生の間のトンネルも地植え多肉。モリモリ育っていたけど、、年末寒波で、少し溶けました。なので、寒冷紗を2枚重ねてます。

南側の庭だが、高台で強風吹きっさらしです。。

 

明日は多肉棚ごと部屋の中に大移動するかなぁ😨部屋の中にいる黒法師さん達と並んでもらうことになるなぁ。。とほほ。。虫、、、入ってきたら嫌だけど😭数日は室内管理下か、、。せっかく紅葉してきたのに、、可哀想なので。。

 

メルカリで買った、思ったより随分小さい韓国苗も室内だー。。とほほ

f:id:busausa:20210106194906j:plain