busausaのブログ

ハンドメイド大好き主婦です。チマチマっと日常を書いています

多肉 ひとつ100円でゲットしたよ

スーパーの催事場で、偶然園芸展をやっていた。

ふと、通り過ぎると、、5鉢500円の多肉がズラっとありました😳

f:id:busausa:20200718092053j:plain

ハオルシア。。可愛い子です💕

f:id:busausa:20200718092220j:plain

パイナップルみたいなの✨

f:id:busausa:20200718092319j:plain

ピンクブリティ以外は、私にしては挑戦したものばかり💦

基本、エケの様な形が好きなんで、、、。。

セダムもいろいろあって、欲しかったが、、、!!!

買えない理由がある😔💦

 

なんと、最近韓国苗を注文してしまい💦3種類ほど入荷待ちなんだが、、

昨日ヤフオク さんで韓国苗寄せ植えセットを購入してしまった_| ̄|○

 

アホアホな事に中身は違うが3セットを落札できてしまって💦諭吉さん消えた😱

3セット中のどれかが落札出来たら良いなぁ💕って思っていたら、、まさかの全部😥

 

基本地植えしたいので、軒下の普通種?朧月さんとか雨晒しに強いものは移動だなぁ、、

f:id:busausa:20200718093138j:plain

軒下の多肉花壇。。ここに韓国苗植えたいので、、、雨晒し地植えコーナーに、強そうな子は移動します。。根付いた子ごめんなさい💦

 

韓国苗。届いたらまた報告しますね😚楽しみです。

 

ちなみに今日の我が家の多肉さん。。雨に濡れても可愛いね💕

f:id:busausa:20200718093438j:plain

オウレイ、月の王子。好きです💕