busausaのブログ

ハンドメイド大好き主婦です。チマチマっと日常を書いています

多肉 増やす 葉挿し 韓国苗

昨日購入した韓国苗の多肉さん。。

 

早速、葉挿しにチャレンジ。。

下の方の葉をむしって、そこから根っこと子株を出させたいと思います。

もちろん、上の方はそのまま植えました。

f:id:busausa:20200715130120j:plain

 

せっかくなので、地植えと鉢植えで様子見。。

はむしった葉っぱは、根っこが出るまで日陰です。。

今日明日と梅雨の晴れ間なので、軒下の屋外においちゃいました。。

葉をむしってみると、日が当たっていなかった葉は緑でしたので、ブラウンの外側は紅葉??お日様は好きそうな顔をしています。。

地植えは、この数日の梅雨で土がまだ濡れていますので、ぱっかーん。。っとならないと良いのだけどね。

 

元気に育って欲しいです。