busausaのブログ

ハンドメイド大好き主婦です。チマチマっと日常を書いています

韓国苗、、、届きました。大量。。

f:id:busausa:20200719130508j:plain

昨日、、ブログに書いた韓国苗がもう届きました、、。

韓国から送付って書いてあった気がするが、国内農家?さんから直接届いた。。

綺麗にキッチンペーパーで梱包してあり💕安心でしたー。

うーん🧐大量、、、💦💦それも今回寄せ植えセットなんで、名前なしです。

f:id:busausa:20200719130749j:plain

あれれ?こないだ一個790円で買った、ローズウーマンが4個もあるよ🤣

f:id:busausa:20200719130901j:plain

5センチオーバーの大きめの子も入ってました💕冬に紅葉しそうな感じ??

f:id:busausa:20200719130956j:plain

裏側、こんな感じで届きます。土を落とされているので、基本はカット苗。

最近、YouTubeで韓国苗が届いたら、リセットで茎を切り直す。って見たんですけど、、。また切り口が乾くまで植えれなくなっちゃうなぁって思いました。。

もちろん、黒い枯れた根っこは外しますよ。結構あります、枯れた根っこ。。

f:id:busausa:20200719131225j:plain

このバラのような、、不思議な多肉。最近良く市場で見ますが、、、。

どんなふうに大きくなるのかなぁ??紅葉は無さそうだが、、寒さ暑さに弱そうな顔をしているが😅私は基本、南側軒下地植えが多いのだが、ひと苗づつ保険に、お一人様ポットにしようかなぁ。

f:id:busausa:20200719132210j:plain

今回の韓国苗で1番小さな苗。。根っこも生えている。親株から外れたのかな。その右隣のキャベツ?みたいなのも多肉なの??😳🤣大きくなるのかなぁ??

 

今回は、未知数の韓国苗ですが、紅葉が楽しみです🍁

その後の冬越しも頑張らねばね。。また報告します