busausaのブログ

ハンドメイド大好き主婦です。チマチマっと日常を書いています

韓国多肉 緑でもいろいろ有りますね

f:id:busausa:20200720183459j:plain

根っこを切り直ししたものは、黒トレイで乾燥中。。

f:id:busausa:20200720183616j:plain

可愛いですねー💕

 

私は軒下の地植えにしちゃいますが、リエールさん曰く。地植えは運次第🤣

可愛く育って欲しかったら、鉢植えが良いそうですね。

 

地植えだと、ぱかーんっと開いちゃう子が多いし、冬に凍るのも🥶かわいそうですもんね😣

 

天気予報と睨めっこで、今年あんまりにも寒かったら、掘り起こして、室内に入れる予定です。。

f:id:busausa:20200720184049j:plain

ここら辺は古い根っこカットせずに😅地植えにしちゃいました。。新しい根が出てくれると良いのだけど、、、。ギガンティア?。かなぁ??そうだったら9月頃までは眠っているみたい。。開いたら可愛いのかな💕