busausaのブログ

ハンドメイド大好き主婦です。チマチマっと日常を書いています

多肉 いちかわふぁーむ。さん  カクトロコさん

f:id:busausa:20200724173335j:plain

念願の、、、いちかわふぁーむ。。さんに行ってきました。

静岡県浜松市です。

 

可愛いセダムがお手頃価格で販売されてます。。

プチプチミニミニでどれも可愛い子ばかりでした💕

 

リエールさんの苗を目当てに来られた方もいらっしゃいましたが、販売方法がいろいろ変わるようなのでインスタかYouTubeなどで確認されてからの方が良いと思います。

少しだけ、普通に売っていますが、本当に少しなのでね😅💦

 

私は、パープルヘイズ狙いで行ったら、、これも無かったんです🤣季節が悪いそうで販売はしていなかったんですが、、、

f:id:busausa:20200724173944j:plain

ジャーン💕💕💕ハウスから持ってきて貰えました。。秋か冬にまたきます。って言ったら、持ってきてくださりすみません💦ありがとうございましたー😊優しそうな亭主さん。本当に優しいです💕👍

f:id:busausa:20200724174157j:plain可愛い子ばかりです💕

農場の手前で少し販売しているって感じなので、、あんまり色々あるわけでは無いですが、お安いし元気な子ばかり👍

いちかわふぁーむ。。さんは営業日も時間も確認してから伺うと良いですよー。

 

↓カクトロコさんで買った一部。

f:id:busausa:20200724174608j:plain

で、、そのまま、カクトロコさんへ車🚗で10分程度の距離です。。

 

びっくりしたのが、、、ここもお安い!!品種が多い!!今までメルカリ 、ヤフオクで買っていたのだが普通種なら、ここで充分安く買えると思いました。。

お洒落なお店に、サボテン温室や大量の多肉。鉢やブリキカンなどもどれも可愛い💕

ついつい1時間以上観ちゃいました。。でもでも、もっと見たかった!!

 

それに、、、パープルヘイズ!!売ってた🤣いちかわふぁーむ。。さんより100円高かったけど😚

エケの大きい子もお安い!!人気の七福神も、でっかいサイズが売っていましたよー。

帰宅が遅くなったので、、写真が撮れませんが、このほかにもブリキカンや、寄せ植えや、、色々、、、買っちゃいました🤣散財💸だけど満足です

 

あ、いちかわふぁーむ。。さんも、カクトロコさんも、自分でダンボールや袋をご持参くださいね。有料化ですので。。

f:id:busausa:20200724175548j:plain

歴史好きな旦那に、、、。風林火山🤣

 

運転手の旦那、、、「これ以上、センス悪く庭に多肉植えるなら、さすがに口を出すからね!!」

「こんなに多肉はまるなら、エクステリアやる時に、計画してよね!!」って怒られまくり💦💦😥

 

子供にもそれぞれ鉢で買って👍😊多肉好きにさせる計画でーす🤣💕